Lifelong learning 学びの輪

「小田原生涯学習推進員の会」中の人が生涯学習や地域のイベントその他さまざまな学びや活動を綴ります

キャンパスおだわら事務局部会でした

毎週水曜日はけやきにて、キャンパスおだわら事務局部会の会合があります。

週によってテーマとなる部会、例えば人材バンクとかを決めての開催です。

7月にけやきの会(小田原市生涯学習推進員の会)に入会させられてして(笑)

そのまま仕事を覚えるために継続して参加させていただいていた、いわば見習いの私も、ようやく大雑把にですが体制や仕組みが見えてきたな~、というところにいます。

そんな中、新しく協同体制を作るということで市の公募があり、その準備に追われた年末。

そして1月のプレゼン。

https://www.instagram.com/p/BeUH6UBl79T/

午後はブレゼン。

結果、継続して当会がキャンパスおだわらを運営していくことになりました。

 

会員継続意向の確認作業などをしていただいているところですが、私は横断的にかかわるということで、ここで皆さんからいただいた情報の発信などもしていこうと思います。

 

市内だけではなく市外から県外からの学び手を募集しながら、キャンパス講師の先生とのコーディネートを頑張ります。

また新しい風を起こせるような講座の開拓もしていきたいなぁ。

 

中の人のつぶやきでした。

 

けやきの会も随時会員募集中です。生涯学習にかかわりたい方ぜひお問い合わせください!

小田原市生涯学習推進員の会(愛称:けやきの会) けやきの会とは-TOP | けやきの会とは

なおけやきの会HP内の会員募集の部会につきましては再編されます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村